鍵発見

車の鍵は結局見つからず、電車を使って出勤。ただ住んでいる場所がド田舎ゆえ、バスの本数がやたら少なく、遅刻ギリギリにタイムカードを押す*1為の路線がないので、自ずと早めに家を出る事に。仕方なく7時に出る父上の車に便乗、駅で投下してもらう。ううう。眠い。眠すぎる。大学以来の6時起き。こんなに辛かったのか。どうりで今の会社を選んだ理由が「近いから」なわけだ(ダメすぎ)。朝早く起きるのなんて、年2回のイベント期間中だけで充分だよねえ。
さて、時間が時間だけに暇つぶしも兼ねて立ち食いうどんで朝食。半分残してギブアップ。元々朝はあんまり食欲がわかないのです。もったいなー。
気分を変えて、定番コースではなく裏通りの方を通って会社へ。途中でセブンイレブン発見。ジャンプ、ヤンマガ立ち読み開始。約15分後に再起動。
会社に着いてみれば、鍵は開いていたけど、自分の所属する4Fは開いておらず、社長が来るまで、窓を開けてだらしなく椅子に座って、ポケーっとmp3を聞いて待ち。歌いたかったけど下手に見つかると伝説になっちゃうからやめ(笑)。
フロアが開いた後自分の机を見れば...やっぱりあったよ。鍵が。あああなんてお馬鹿なの。

ここ2日間で思い知ったこと。それは「車って便利」「本が無いと死んじゃう」の2点。最後のに関しては、車の中に新刊が置きっぱなしだった、ってことが理由の一つなんだけどさ。耐えきれなくて、買う気のなかった本を買ってまで読書欲を補っちゃう辺り、ますますダメ人間に拍車が掛かっていることを認識。母屋のパソコンデスク、椅子に座るのにもモニター見るのにも難儀するぐらい本が積んであるんですけど、どーすりゃいいのか。「捨てる」「片付ける」「買わない」以外の解決法をお持ちの方はご一報を。

*1:貴重な睡眠時間を会社のために割く気はないですなー