耐久レース

28日入荷予定の製品に付ける取扱説明書を作成するために修羅場モード。あうー会社で午前様なんて久しぶりだよー。おととい3時、今日は1時半(蒼穹のファフナー見たさで切り上げ帰宅(笑))。で、出来上がった取説はといえば...あーうー。ゼロからここまで持ってきたなら上出来でしょ。後は内容を詰めて、体裁整えて、第一版終了ってことで。オレ頑張った!(後日、「製品の納入期日が延びる」というオチが付くわけですが)。
遅々帰宅したにも関わらず、ファフナーを見て、プリキュアを見て、小説を読んで...はっと気づけば4時近く。結局次の日体調はいつも通りだけど気力が保たねえってんで、「半休取りま〜す(元気だ!)」とほーじろー君に電話。そして二度寝。しませんでした。つーか睡眠時間はネット巡回時間に等価交換されました。だってねえ。おなかが空いていることを意識しちゃったし、ナニャ*1が専用トイレの前で「ワン!(小するから)」「ワン!(大するから)」と教えるし*2。あっさり眠れる要素は皆無なのですよ。
そういえばワインのチャンポン*3で初めて二日酔いになった時も、小さい君は枕元で遊びをせがんで、容易に眠らせちゃーくれなかったよな(でもかわいいので許す(笑))。

*1:何度もいうけど我が家の愛犬。犬種はシーズー。口を”ヘ”の字にして真面目ぶっている(ような)顔が、すっごくかわいいの!胴体の模様も白地に灰色のチョッキを着ているようでベリギュ!

*2:なぜかコンボで世話することが多い。自分が会社から帰宅した後にやることも多い。基本的に手の空いている人がやるはずなんだけど。はっ?!もしかして自分、トイレ係ですか?!

*3:赤、シロ、ブルーベリー、&砂糖&水を代わる代わるボウルで飲んだ