絵柄は非常に好み。だが内容は1巻だけを読んだ上で言わせてもらえば、主人公に魅力が無い、の一言。そもそも中国?では、親類縁者からお金を借りるという行為は、当然で感謝する必要さえも無いもの、だったりするのかいな?などと、そんな有り得ない妄想を思い浮かべさせるほど、主人公が嫌なヤツに描かれていて感情移入して読めない。母親がドッペルゲンガー*1により亡くしている、という同情すべき過去を持ってしても補えないほど、行動に醜さがある。もちっと主人公の性格を変えた方がええんでないかのう、原作の方は。

*1:漫画ではドッペルライナーという設定。世界には同じ人が3人いて、出会ってしまう(互いを認識してしまう?)と、弱い方の存在が死んで、より強い方に吸収されてしまう