キャノンボール2

 最高。頭を空っぽにするにゃこれぐらいがちょうどいい。今見る価値といえば...自分にとってはぞろぞろ出てくるスーパーカー、父上(母上)にとっては往年の役者達、ということになるだろうか。機械も人もそうそうたるメンバーだ。ジャッキーも若いなあ。野郎っ子みたい(笑)。
 冒頭のパトカーをからかう白カウンタックが、水をぶっ掛けるとアラ不思議。塗装が落ちて赤カウンタックに早代わり!には爆笑。こういう仕打ちを恐れ多くもスーパーカー様に惜しげも無くやってしまう、そんな思い切りの良さが面白さの秘訣かもしらん。アクションも台詞も何もかもが懐かしく面白かった。
 で、キャプテンケイオスって何のパロ?