お?おお...今、一瞬、誰の結婚式の2次会だか忘れてた。そうそう昨日行ったのは片さんのだった...。
 ちゅーわけで、青っぺ達の車に便乗して柏くんだりまで行ってきました。

  • 料理

サンドイッチは卵マヨ、ツナで好きなモノばっかり。美味しかった♪青っぺとオイラがいるんだもの、速攻でバスケットの中は空になったけど(笑)。マリネ系。肉がうみゃー。これらの料理はバイキング形式(中央に大皿で出された料理を取り皿へ)なんだけど、この2つ目の料理が出た時点で、まだ少し料理が残っている大皿を、そのまま取り皿にして他の料理を盛り込んでいくという、バンデット形式?に変更して食い尽くしてました。スイマセン(笑)。他には...チャーハン。ゴーヤー苦っ!パスタ。ソースが少ないカルボナーラ?でも、その少なさが味をしつこくしていなかったので良い感じでした。

  • イベント

 少なめ。「新郎新婦に質問タイム」くらい?シンキングタイムに司会の女性二人がゴリエをまあ時間もなかったしね。それと最後の方で新郎から新婦への手紙。そういうのって悪くない。でも、せっかく「来られない方から手紙が来ています」と差出人不明のままで紹介し始めたのに、はじめの2,3行で「新郎からっしょ?」と2次会恒例のイベントと知らずに、さも真犯人見つけたり!とポロッと言っちゃったりする自分て、ホントだめなヤツだなあと反省(苦笑)。
 花嫁も花婿も幸せそうで何より。自分の日頃の言動からすれば、何ぶん嘘くさい感想になっちまってますが、本当の感想ッスよ?人生ここが絶頂なのも本当DEATHけど!!(言っちゃった)嗚呼、どうして人は、この時、誓い合った相手への慈しみを、忘れてしまうのか...。たった一人の相手でさえ、死が分かつまで思いやることの出来ない生物がヒトだというのならば、争いがつきぬのも仕方が無いことなのかもしれないねえ...って、2次会ごときで何を考えているのやら。