無かった...

 昨日のコメにあった邦楽スレに行ってみたけど、特に何も無し。お魚さんは逃げちゃったのかも。がっかり。餌が古すぎるのがダメなのか。
 政治にせよ経済にせよ、「バランス」を矜持とする自分にとって、昨日の話って単に、多数派に属する人間から、言われなき非難をうけた少数派の立場に立って考えれば、言われ「ある」非難(笑)で返されるのが当然じゃないの?という、それだけなんがー。
 しかし、理詰め(って程でもないけどw)とか心理分析(って程でもないけどw)とかすっ飛ばして、アニメ・ゲーム系の肩を持った相手にすかさず「きも!」の一言を放って終わらそうとするのって、やっぱ脊髄反射?...いや、動物としては正しいんだけどさ。
 理解できないモノを前にした時、俗世間を見て、大多数の意見を見て、その上で自分が絶対数の多い集団に属していることを確認した上で、少数意見に対し強い態度で自分の意見*1を通そうとする行動は、弱い動物が生き残る為に必要な基本度動作プログラムってやつだし。

*1:すでに自分固有のものでは無いのだが。