心に太陽を当てているか?

EX!2 (GA文庫)

EX!2 (GA文庫)

 この「EX!」、続刊が出るとは思っていなかったので、とても嬉しいです!というのも、この著者がファミ通文庫から出していた、ヒーローというか超人予備軍の学園を描いた「ハイブリッド学園」。続編を待ちわびていたのですが...シリーズが3巻で止まってから早3年。こういうのって需要無いのかな(泣)...と諦めかけていた矢先に、GA文庫から出たこの「EX!」。ヒーローの反対側、つまり悪の怪人予備軍の学園と、そこへ転入してきたヒーローの頂点に立っていた父と、悪の女幹部を母に持つ主人公を描いており、ハイブッリッド学園同様、ラブコメ、熱血、涙に加え、悪を行う善あり、善を行う悪あり、と楽しみが尽きない世界観を展開しております。動物怪人の種類も、前回はクモ怪人の娘さんで、今回はコウモリ怪人の娘さん、次回は....と本当にあとがき通り全98話、出たらいいなあとか思っているわけですが、そんな事よりも、まず願うべきは「今度こそ続きますように」だったり(苦笑)...。挿絵は前回に引き続き「うき」氏。コウモリ怪人がこんなに格好良くなるとは!コウモリ怪人と聞きゃあ、いいとこブタ鼻のブサイク怪人しか思いつけない自分とは大違いだ。
 そんなこんなで、読んでて楽しい★★★。どっけん君にお奨め。すえぞうさんには先日無理矢理押しつけた「いいなり!あいぶれーしょん」と○○○○繋がりでオススメ(笑)。