• 漫画
    • バンパイアドール・ギルナザン 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/雁えりか
      • ごきげん幼女、おは幼女、よろしく童女(うわーバカな挨拶)。
      • 楽しい。表紙のエロかわいさに惹かれて買ったはいいけど、掲載雑誌ZERO−SUM!?脳内では「ヤローばかりの擬似ホモ雑誌」だったのでドビックリ(少しは中身を見て買いましょう)。でも買って正解。面白すぎる。出たばかりだけど続きが今から楽しみ。
    • コンシェルジュ (1) BUNCH COMICS/原作:いしぜきひでゆき 漫画:藤栄道彦
      • ごめん。これも帯の「コンシェルジュ・・・それは現代の魔法使い!!」というこぴーに惹かれて、あっさりレジに持っていったんですが(笑)。いや変だと思ったんだ。コミックバンチって、脳内では「シチーハンターや北斗の拳の大人向け雑誌」だったので、「魔法!?面白そうじゃん!」みたいな。ええ、中身は全然違っていたわけですが。でも買って正解。こういう薀蓄+ハートフルな物語好きです。ヒロインは成長タイプ(+色気担当)。主人公は既に達した人。そんな凸凹コンビも先が楽しみです。とはいえ言語学の要素とかヒロインは持っているのだろうか。コンシェルジュになるためにはえらくハードな道が待っていそうだけど。
    • 神様だもの (2) (GUM COMICS)紗夢猫
    • 疾風可憐迅雷狐娘!4巻/橘あゆん(ISBN:4758050872
      • ウザッ。もともと優柔不断な人間自体ダメなんですが、最悪なことに、この仁という「辛いけど、自分の選んだことが相手のためになるんだ」的勘違い主人公タイプって、絶対に感情移入ができないので、読んでいて辛すぎ。
    • サクラ大戦/政一九(ISBN:406349179X
    • Landreaall 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)おがきちか
      • 前述の主人公に対し、こちらのDXという主人公は非常に好ましい。選択した結果が相手のためになっている。こういう清々しいお話の方がいいよねえ。とはいえ、そんな主人公ばかりだと、漫画自体のバリエーションが減るので、仕方が無いんだけど。
  • 雑誌