あしたをつかめ(再):NHK教育

ランク王国を見終わり、つらつらとチャンネルを回していると、?近所の田んぼ?通っていた小学校が映っているよ?何か特色あったっけ?確か一世紀近く建っていた木造校舎は無くなったんだよな?
見続けていると、そこの新米先生がなぜ教師になったのか、どういう風に子供と接していくのか、というのがテーマでした。ぬ、チームティーチングか。こげな田舎の小学校でもやっていたのか。卒業生としては感慨深いものがあります。授業風景は算数。よりにもよって算数か。ぷぷっ。(笑)やっぱりトンチンカンな答えを返す子供はいるものです。新米先生、理解できない子供が出てきて焦っています。それでも一生懸命教える先生。25で頭かなり薄いけど(苦労してるんやろ)頑張ってなー。