風邪をひく

母上の風邪をうつされたのか、喉が“いがらっぽい“。口呼吸で寝ているので、扁桃腺が先にやられて、声変わりするのも間近。辛い。歌えなくなるのが一番辛い。仕事に支障?どうでもいいっス(オイ。喉が完全につぶれる前に歌いに行こうと考えていたりする、変に前向きな風邪っぴきが一人。
自分のばあい、風邪をひいても食欲が減らず、逆に増えたりするので、症状が深刻にならないのが常。それを覚えていたのか、帰宅してみると父上が焼肉を買ってきてくれていた。ありがたい。焼肉のタレとは別に、牛角の「微塵ネギ(2本分)+ゴマ油」も作って、乗せて、食べる、食べる、食べる。そして8時半に就寝。病気をしたら食って寝る。これジャングルの掟。
しかし12時半に目が覚めた(ダメじゃん)。しかたなく”遥かなる時空の中で“と”Tactics”をリアルタイム視聴&“月詠”“プリキュア”をタイムマシン視聴。ついでにVAIOで寝そべりながら日記書き始める。やべえ、眠くならねえ。
...考え事の命題を「Death&Hobby」に定め、つらつら書きとめていたら4時半超え。いかん。眠ります。それに関する駄文は明日完成予定。