だめだー(自分が)。昨日「12日まで本を買うのを待つ!」とか言っといて、結局アニメイトを覗きに行って、そうしたらいつもは発売日にしか出さない電撃文庫が、2日も早く店頭に出してある〜なんで〜?(泣)。それも『とある魔(4)』なんか残り一冊...それ見たらもう買うしか(泣笑)
合計2005円。アニメイトカード的には得だけど、OPAカード的には80P(日曜なら20P×5)の損失。
...一体何をしたいんだ、オレ。orz

読了。ネタバレ:今回の幻想殺しイマジンブレイカーは不発。というか冒頭寝ている間に発動(笑)。メインは1巻登場の神裂火織ぢつはいい人。最近のインデックス幼児体型ヒロインはギャグ&オチ専用キャラへ(笑)。今更気づいたのだけど、1巻で上条当麻しゅじんこう、インデックスを記憶と引き替えに助けた結果、2巻以降の展開は、
親でさえ初対面状態なので、如何なる新キャラ、如何なる人間関係を
出そうとも、そう!例え妹キャラ従姉妹が何の伏線も無く出てきても、何の不思議があろうか!という算段ですか!?これが計算づくだとすれば、また深いことだなあ。

...ネタバレ反転とルビを多用したら、めっさおかしな画面に。特にルビは一行の長さをデタラメにするらしく、改行タグで調節するも、窓の大きさによっては変な所で改行、ということに。どうすりゃいいのやら。

読了。激ピュアラブコメのままで大丈夫ですから!過去作の”アイリス”があるので、あとがきの”冒険”発言が恐くて少々失禁気味。お手やわらかに願いたいものです。

先を読みたい気持ちは山々なれど、猛烈な眠気に襲われ、午前3時で投了。前日4時寝に全500頁走破は不可能でした。