ハードディスクMP3レコーダー EVERGREEN HDMP300/HD4

先日購入した「EG-HDMP300/HD4」。ええ、こんな風に名指しで書くってことは。そうです。さすがは第一ロット。可笑しくなってしまわれました。3日で。症状は画面のズレ。下四分の一が上にずれています。音は聞こえるんだけどね。なんともやるせない結末だなあ。
追い打ちをかけるように、昨日、すえぞうさんからめっさ生暖かいメールが到着。
「”AV Watch”見てたら〜こんなん出るってゆーじゃなーい...残念!!」
わが身を切った刀の名は、PC−DEPOT製「o'zzio musica α5」。明らかにこいつの方が性能が上。ガンダムSEEDで言うなら、自分の機体がシグーとすればこいつはザクウォーリア。外形寸法、重量*1、作戦行動時間*2、エネルギー供給方式*3、射程距離*4、索敵範囲*5、弾倉数*6...あれ?目から水が。
一週間で新製品が3〜4台出る勢い、ってのは嘘じゃなかったんだねえ。
そして今日。
せめて笑いのネタにして元を取ろうと変な画面になったHDDプレイヤーを会社に持ちこみ、皆の前で手品のごとく実演。
「タネも仕掛けも御座いません。さあ坊ちゃん嬢ちゃん方、この起動ボタンを押してクダサ〜イ。」
(正常画面)
「...」
「...」
もうイヤ。この機械外面良すぎ。誰かボスケテ

*1:87.5×50×17.2>91×57×17mm、84g>90g

*2:連続再生時間18時間>9時間

*3:リチウムポリマー電池(USB充電も可!)>リチウムイオン電池(ポリマーと謳っているけど英語の取説にはイオンって書いてあるんだよな〜なんで?)

*4:ビットレート MP3:8〜320>32〜320kbps,
WMA:48〜192>48〜160kbps,
OGG:48〜320>64〜240kbps

*5:液晶ディスプレイ128×128>128×64

*6:搭載HDD5GB>4GB