T倉くん

ほーじろー君が嫌うT倉嫁より、その旦那の方が嫌いなわけを、駐車場で話ていて思い出した。宗教だ。
すべて神の教えのおかげ。悪いことは他人か、宗教心が足りないせい。一握りの拝金主義共に踊らされる、心弱い馬鹿者たちの為の、合法的なネズミ講。環境が人を作り、人に影響を与えるのは人である、それを信条とする自分の対極思考。どうりで生理的に受け付けないわけだ。
“障害を持つ妹“という弱みに付け込む宗教に、頼る親の心情は察しよう。そんなものに大金を積むより、医療関係に投資する方がマシだとは思うし、そして祈りよって娘が回復することより、お布施を積んで娘の為に何かをした、という代理行為によって、自分達親こそが救われたいのだ、と知ってはいてもだ。
ただ、妹の障害を治癒することを第一とせず、てめえの身勝手な下半身の願いを先に叶えてくれる神。それを崇拝するという思考こそが、”妹“という”人間“の存在を、”神”などというありもしない存在より下位におくという、どれほど下衆で唾棄すべき行為なのか。神という存在が、どれほど理不尽であり、矛盾で構成された存在であることか。
それに気づかない限り、表面上のつきあい以外で、この男を対等な人間扱いすることはありえんよ。それとも、お前の信じる神は“陰茎”の形でもしているのかね(冷笑)。ならばお笑い要員として付き合ってやらんでもないが。