どっけん君と「電車男」(未読)の話をする

いや、そんなにエルメスたん?に萌えなくても(苦笑)。風貌はムーミンに似ているとかって書いてあるし(えーと、つまり、ノンノン?)、ほらー羨ましくないよー。って、そか!キミが言っているのは中身か!プチアキバ系という!?あー、それは確かに隣の芝生の方が圧倒的に青いやねえ(笑)。
脱オタク?それは未婚の時にやるべきだったね(笑)。”赤の7号”というHPに、面白い見解が乗っているので、見てみると面白いかもしれない(12月辺り?の記述)。所詮オタクはオタクって感じだけど、大体オタク自体元々”アニメしか話さない人”程度の認識なんだから、別にそれ以外にも話すネタがあれば、オレはオタクだ〜なんて悩まなくていい気がするんだが、どうよ?
アニメでなくても「”自慢話”しかしない我が上司」に限らず「少ない自分の得意分野にしか話を持っていけない人」とかは、話相手としてはチョー最悪およびチョーツマラナイ部類の人類なわけで(前者は聞いて欲しいだけかよ!で、後者はプラス話が続かねえよ!な感じ)。
キミはその点”薀蓄王”なんだし、別に日常会話において困ることも無いと思うんだが。まあ最悪なのは既婚者だってことだけでさ(爆笑)。そりゃまーなんつーか残念!としか言い様がないんだけど、それでも、もし何かやるなら身辺を綺麗にしてからね。石田純一みたいなケジメの無い、節操無しは、一番嫌いな、唾棄すべきタイプの人間だからして。倫理だけは守ろう(お前がそれ言うか)。