王様のブランチで”僕の彼女を紹介します”を解説していたので、流行の韓流映画ってどんなんよ?とぼんやり眺める。
――なんか古臭い演出だなあ。昔の少女漫画を見ているよう。主人公と彼女が共感する(のであろう)野原のシーンで、両手を広げて「風になりたい」とか言ってるのを見て、感情移入どころか”安いタイタニック*1じゃのう”とぼんやり思ってしまったり。
主人公の泥臭さ(ドン臭さ?)はまあどうでもいいとして、ヒロインが微妙。綺麗なのか?ラリっているのか?はっちゃける為に無理していないか?どうにも彼女が”奇妙な感情の集合体””LD(学習障害児)”に見えて落ち着かない。人種の違い?性別の違い?以前電車で見た大陸のカップルも、女の方がやたらハイテンションだった・・・・・・。ああいう人たちって、もし躁鬱を数値化*2できル機械があったら、かなりの高低差が測定できそう。

*1:別に好きじゃありませんが

*2:”躁側に+126”とか”鬱側に−68”みたいな