フットサル

 今年最初のフットサルは極寒の中。それに“運動不足+コタツ生活”が加わって、苦しいこと苦しいこと。鼻水まで呼吸の邪魔をする(笑)。内容はといえば、接触プレーで高校生の足――若さ+サッカー部で超固い――に乗っかっちまって、右足首を妙な感じに捻ったり、ひっくり返ってごろごろ転がったり(腕とか肩が痛いのはそのせいだと今気づいた)、人様の足を思い切り蹴っちまったり。ノロノロとした運動量の割には、激しいプレーが充実の2時間でした。そういや、せっかくいいアシストをもらったのに、シュートが決まらなかったのも残念だったなー。ま、くよくよしないで次の試合へレッツゴーだぜぃ。
 皆さんそれぞれ用事があるようで、試合終了後は早々に解散。万年欠食児童の自分は、以前食べ損なった――やっぱ冬はラーメンっス――“天下一品”へ、ほーじろー君と寄ってみるも、店には“テナント募集中“の張り紙。しょうがなく、というより「だらだら長く居続けられて安い」という理由で、自分内コストパフォーマンスランキングTOPの”サイゼリア“に目標を変更。8時前に着き、腹いっぱい食べ、ドリンクバーで飲みまくり、帰ったのは1時過ぎ(笑)。何を話していたかはさておき、わかったことが一つ。それは……
120円だからって、調子こいて何杯もコーヒーを飲むもんじゃないってことさ!
 寝床に入るも、目は冴えて眠れず(寝付いたのは5時半)、お腹はぐでんぐでん(溺死寸前)、吐き気はえんえん(急性カフェイン中毒?)、筋肉は痛いし(それは関係無ぇ)。次の日、っていうか日曜日も、二度寝三度寝をやっとで乗り越え、起きたところで食欲はゼロ。すんげぇ胸焼け。今更吐こうとしても出やしない。うへぇ。冷たいものを飲みまくって下痢した方がましだったよ……。