胸焼けがヒドイので不登校出社取りやめ。ううう、コーヒーは当分いらんですよ、っていうか、こんな理由で休んでも非難されないウチの学校会社って、いいところだなあ。潰れないように頑張るぞー(オ-。
 かといって、こんな状態じゃ、出来ることもやることも限られるため、ひたすら寝ることに。途中お腹は減ったけど、気持ち悪さは続行中だったので、ケロッグと父上が買ってきた寿司(サケ、マグたたき各1ケ)を食べて――組み合わせが変だと言われた――また睡眠。そして時計の針が朝と同じ位置――ただしAはPへ――で再び目覚め、この頃には胸焼けも治まり、普通に食事。しかし、失われた時間の大きさを考えると、いても立ってもいられず、
「この本、ていうか””トウヤノホムラ””ザ・サード”の新刊を読み終わるまで絶対寝ない!」
と勝手に誓い、4時まで読書。爽やかに終わった”ザ・サード”を最後に読んで良かったなあ、と思いながら本日の業務は終了したのでありました。