洗車はせんしゃ?(寒ッ

ほーじろ−君の「洗車をすると雨が降る」発言から端を発し、
DT「オレは洗わんよ」
ほー「でも洗わないと汚れの水玉みたいに」
DT「いやならないよ?」
ほー「なるって」
DT「ならない」
ほー「なる!」
DT「ならん!」
というあほな会話を交わしたのが昨日のこと。
非常階段を上っている時に、すれ違った三壁M井氏が
M井「遠目だけど車綺麗に見えるねぇ。洗ったの?」
DT(天を指す)
M井「雨?嘘でぇ、雨だけであんなに綺麗になるもんか。泥はねとか水垢とか・・・」
DT「でも、雨。買ってから一度も洗ってないですし。ていうか前のカローラも7年以上洗わず」
M井「うそっ!?あれ、買ってから一年以上立つよね?で、洗っていないのに綺麗???」
仕事場に戻り、その話をほーじろー君にした時の、苦虫を潰したような顔と来たらもう!いわゆる”憤懣やるかたなし”ってヤツですか(爆笑)。
まあ、彼の車はホワイト、自分の車はシルバーという時点で圧倒的有利、てゆーかシルバーを選んだこと自体”汚れが目立たない”というダメな理由だしなあ。そもそもシルバーってこんにゃくみたいなものじゃない?砂粒だかホコリが混じったような。だから、そう落ち込むこともないと思うんだけどにー。思い起こせば父ちゃんもホワイトが好きで、やっぱり汚れが目立つことが気になるせいか、よく洗ってました(で、手伝ってお小遣いを貰ったり)。
そんな流れで、明日の昼休み
「マイカーであるMOVEのサイドミラー半分を、水垢とりで洗浄して比較する実験」
を行なうことになりました。判定基準が曖昧なので「審査員には物事、特に車にこだわらない人が良いと思います!」と発言したら、なんかすでに、車好き(意外と多いんだウチの会社)を審査員に引きこもうとしているほーじろー君の姿が。チッ(笑)。