ワンダーフェスティバル2005冬

マックスファクトリーブースの”DOA霞(かすみ)フィギュアC2ver.”を前にした、自分と店員さんの会話。
「何が違うんですか?」
「ノースリーブです!」
「え?」
「袖の部分がカットされているんですよ。」
「えぇ!?ホントだ!あはははは!(なんかおかしかったのだ)」
「脇から見える部分は新たに作ってあります」
「これは教えてあげなくちゃ。 いやね、一つは観賞用、一つは、えーとえーと(本当は保存用と言いたかった)アレ用に持っている友人がいるもので」
「え?アレ?アレ用ってまさか??」
「え?アレ?あわわわ、いやいやいやいやアレじゃなくて、えーと、そう!保存用です!」
「ああ保存用ですか(にっこり)」
「ええ保存用保存用(ニッコリ)」
「「あははははは」」
あやうく顔から火が出るところでした。店員さんもノリがいいいなあ。