天皇賞(春)

 うひゃあ、193万?
 えーと、デスね。スズカマンボ*1アイポッパー*2ビッグゴールド*3も買ってました(笑)。ただ、全部、武とからめちゃったんだよねえ。だから3連複で買った馬券はパー。でも外れたとはいえ、いいとこ狙ってたんだなあと自分を誉めよう。それにしても、複でも22万?当たっていれば、ここ5年先までの競馬分を気にしなくてすんだのになあ(笑)。
 反省点は”武に拘り過ぎた”こと。「3位までならどんなへんてこな馬でも武は絶対入るよ!」とF-doinRさんに力説、「今年は武と絡めない3連は買わないぞー」、と決めた矢先にこれなんだもん、どうすっかなあと、ちと悩む。大体、あの馬で11着は遅すぎるだろう?なんで?と、武の日記を見にいったら、天皇賞の感想が書いてある。そこには、
「日曜の天皇賞は、前半にちょっと引っ掛かり気味で、うまく乗れませんでした。」
なるほど、で?それから?
「さあ、明日は栗東でケイコをつけてから、園田競馬です。」
切り替え、早っ!!早過ぎるよ!武!!そりゃ騎手は馬の上で語るもんですが、その感想じゃ腑に落ちませんがな。早く行きたがったのを抑えたせいでスタミナ切れ?やっぱ競馬は難しいなあ。あんまり考えるのよそう...。

*1:調教のタイムが良さそう

*2:強いと聞いていたので。ええ、素人のあたしにゃこんな買い方しか(笑)

*3:他馬がほとんど後ろからなので、展開次第で前残り期待。三千走りなれている馬があんまりいないように思えたし