今期のアニメ

>Fate
セイバールートだといいやね。あのEDが再現されるというのなら、それこそ見る価値があるというもの。それは凛のツンデレぶりも(それはそれで可愛いけども)霞む清冽さ、なのです。後は、どこに主眼を置くか。史郎の正義とそれゆえに未来の史郎がどう壊れてアーチャーへたどり着いたのかを描くのか、史郎と一人の王=一人の少女=セイバーの出会いから終わりまでを描くのか。とか。
ちなみに桜はファンがどんなにあがこうが、メインヒロインにはなれないかと。規制が緩い地方TVとはいえ、どっちへ転んでも18禁with性犯罪だから(笑)。一番普通そうなのに一番不幸という最低最悪なポジションなんだよなあ(泣)。だから自分にとってFateは地雷1/3なわけで。ゲームバランスが1/10おかしいだけなら歪みも霞むけど、1/3が歪んでいるのなら話は別さね。不快感しか沸かないわ。
>かしまし
うん。これはまあこれでいい。本誌の展開は明るい未来が待っていると思うんだけど、メチャ切ない...。
>陰からマモル!
今期のバカ(良い意味)アニメ1。頭が悪くて楽しい。気張らなくていい。アニマル拳なんて耳から脳みそでるわ。
>シャナ
今期はコレといったものが少ないのでバトルに萌えに頑張りー。正月版アイキャッチは良いサービス。
>クラスターエッジ
カッコつけるのに疲れたよママン。見続けるけどさ。何が主題かわからんのだ。イケメンキャラクター達に何をさせたいのかとか。あと回想バンク多いッス。種やら種死を見ているような気に(苦笑)。
>虫×3師
伝奇的な世界観が気持ちよい。
>IGPX
3DCGのマシンでガチンコバトル系。Gガン好きな自分は当然好き。登場人物も若さ溢れる、そして負けた悔しさがプラスに向いている連中ばかりで気持ちが良い。
>タクティカルロア
描き込みの少ない作画なので、女の子がたくさんいるけど今一な感じ...。なな姉のギャップ萌えだけが救い。定期的にバトってくれないとツライものが。
>舞乙Hime
鬱恋愛が表向き終了した(陰を潜めた?)、ポジティブに切り替わったアリカとマシロのこれからに期待。それにしても、なんでみんなあの真実を告げたおばあさんをセルゲイが殺したとか言ってるんだろう???ただの寿命(もしくは病気)でないの?
>キャンバス2
前回珍しく見たんだけど...エンド見てから全部通してみるか考える(笑)。そもそも作画レベルが激しくマンガ以下なのが(仕方ないケド)。
>ガイバー
毎回見ています。内容知っているけど。そろそろ本誌で読めなくなったころの話に差し掛かっているのじゃなかろうか。いやまだまだか?それにしても2クールだと中途半端な終わり方だよね。続編やるのかな?
>マジカノ
今期のバカ(良い意味)アニメ2。肩肘張らなくて良い。EDのSDキャラの踊りが良い。
>アカギ
すげえ(笑)!異色麻雀バトルに必要な透明パイ(全体の3/4)を作る会社があるとは!
http://shop.goo.ne.jp/store/sgkr/gds/01155/
負けると血液を抜かれていく今回のバトルは、マンガで見た時に強烈に覚えていたので、アニメでヤルなら是非にと。ピノキオと見まごうばかりの鼻の高さには大笑い。それにしても作画にえらく力入っているマッドハウスなのだった(こんただ絵に力いれんな!(笑))。
>ローゼンメイデントロイメント
作画が...もちっと頑張ってほしいところ。前半のわやくちゃぶりをもう少し削ってほしかったかな。ってもう終盤か!
>ソルティレイ
作画が...同上。今週はローズが...っ!見るのが怖いッス!
>おゆい
真剣なのか巫山戯てるのか、よく分からないけど空回り気味な熱血ポジティブシンキング主人公(意外と気の抜ける声だ...)とその他キャラのこれからに期待。HPのキャラ紹介が、意外や意外、この手のアニメにしては丁寧に書かれていて好感。ていうか、歌丸師匠とか小遊三師匠とか!真似ならてぇしたもんだと思っていたんだけど、やっぱ本物だったか!別の意味ですげーアニメだ。よっく承知してくれたなあ。江戸時代の考証とかちゃんとやってあるらしく、トリビア的に見る楽しみもあります。粋な終わり方をすれば、自分としては気にいったアニメになる予感。
>ゾイド
面白さ維持です。
>blood+
>エウレカ
やっべ溜まりすぎ。見なくちゃ。
>半分の月がのぼる空
親友の声に対する違和感、ちょっと急ぎすぎ?を除けば無難な出来。小説には無かったEDのイラストが本当のラストになりますように。