にゅ〜ラスカルGOGO!(笑)

ほーじろー君からのソースで、なにやら新しいラスカルが始まることを知る。
http://www.nippon-animation.co.jp/new/hotinfo/newspocapoca/
いいね!(笑)
ドングリポシェット、ドングリカー最高ジャン。ちょーメルヒェン。
なんでそげに喜んでいるのか。だって、世界名作劇場のラスカルって、前半はラスカル可愛いし文句ないけど、後半は「人間って勝手だよね」的クライお話で楽しくないのデスよ。自分は意気地がないので(笑)、成長してイタズラが酷くなり、可愛がってくれていた人達にさえ嫌われていくラスカルが痛すぎて、途中で見るのを止め、「殺されなかったろうか」と最終回だけ見たような気がします。
名作には違いないんだろうけど、「見ていて楽しい気分になるか」を基準にしている自分にとっては、鬱作品以外の何モノでもないため、ぬーラスカルには否定的どころか、これならいんでない?的なま暖かい視点で様子を見守るモノであります(笑)。ていうか家犬のナニャ(シーズー)同様、どうにもちまちました動物に弱いんですよ。
 それにしてもラスカルに目を付けるとは、なかなかやりますなあ。最初から知名度あるし、キャラクターの造形も可愛さが約束されているし。また野沢雅子が声を当てるんだろうか?第一声が「おっす!おらラスカル!よろしくな!」だったら死ぬね、あたしゃ(笑)。

と、まるで一部の人達のために何やら妙な屁理屈をこねて褒めていますが、たぶん自分は見ないです。ええ、大人ですから(笑)。