日本×オーストラリア

ええ、今日は珍しく小さき者を応援しますよ。
前半。
もうね、川口バカじゃねーのかと。なんでゴールキックを高々と上げんだよ!?全部オーストラリアにパスしているようなもんじゃねーか!ショートとか投げでいいんだって!日本人背ぇ低いんだからちっと考えろや。まるで意味が無いプレーだ(GK蹴る→豪取る(決して日本には取れない)→豪縦パスちっくにゴール前に蹴り返す→ピンチ)。まあスーパーセーブしまくっていたから帳消しだけどさ。
とはいえ一点入った。中村のシュートだけど、キーパーを吹っ飛ばした高原のファインプレーとも言えるんじゃなかろうか(笑)。福西、駒野はいい味出してる。
あと全般的に。ファールとってくれってアピールやめれ。日本人にマリーシアはできないっすよ、大根過ぎて(笑)。いさぎよくハラキーリ、セップークの精神で未練をばっさり断ち切った方がカッコイイぜ?
後半。
6分。信じられん。中村のゴール前へのボールに二人も棒立ち。
8分?。おおおお!!坪井の代わりが茂庭!?ほーじろー君の好きな茂庭だぁ!背の高い選手は大事だ。頑張れ!
13分?高原下手やなあ(苦笑)なんでアレでDFにあてるだけなんだ...?
20分。ばて気味だなあ。走れてない。
22分。茂庭やっちゃった(笑)。いやマリーシアでやられたんだな。川口よく反応した!
24分。高原ありえないくらいダメだ。
25分。中田以外動き悪すぎ。ていうかバテ過ぎている。動きとまっている。ジーコさん替え時だろ。
28分。宮本頑張る。
30分。ごめん。日本のFW馬鹿しかいない(爆笑)。2−2でこの有様。死ねる。
32分。駒野。そんな高いセンタリング上げるなら、シュートするか、もう少し低い弾道でたのむわ。
34分。だめだ。中田の小センタにも誰も走りこまん。ゴール前に4人棒立ちってなんだ。ていうかせめて中田の負担を減らしてやれよ(泣)。DFまでやってるじゃないか。他の連中、楽しすぎ。
38分。中沢肩抑えちゃダメだよー。ってまた川口よくやった!と思ったら入れられた!(笑)
42。福西。だめだこりゃ。あれだけフリーで入らないんじゃ日本はダメだなあ...と書いていたら。敵が同じようなシチュエーションで入れた(爆笑)!ちゃーんと枠内に入れているよ(爆笑笑笑笑)!!!
45分。大黒?今更?バカだなあジーコ。今ごろ攻撃してどうするんだ。
って書いていたら47分。ああやっぱり?入るよね?(笑)やっぱ。書いているそばから実現していくから自分が預言者か何かと勘違いしちゃったじゃないか(爆笑)!
最初応援するっていったけど「怠け者」は大嫌い。負けるべき。たぶん、今回の日本で唯一負ける資格を持っていなかったのは、終始走り回っていたヒデだけ。これは誰が何と言おうと、絶対、間違いのない事実*1。マルタで彼が言った「走らなければだめ」。まさしくその通りだったということだ。
いやー、後半の残り15分は腹抱えて笑いながら見ていたっす。ご馳走様。

*1:例えほーじろー君が中田嫌いでもねw