スペイン×ウクライナ

 スペインのフェルナンド・トーレスが入れた4点目。玉の運びからゴールまでの、あまりに見事な連携に泣けてきた。上手ぇ。上手すぎる。ああいう怒涛の責めが無いんだよなあ。日本には。FW、MF一体となって1クッションさえも置かずに、前へ前へ突破するあの爽快な攻めときたら!ていうか、ボールをゴール前まで運んできたプジョルってDFっスよ?同じ真昼間の試合、それも後半だってのに、なんであんなに元気あんだろ?
 ウクライナは...あー、シェフチェンコ以外に目玉の選手がいないに等しいので、大将を抑えられるとどうしようもならんっつーことかね。一人の天才より、複数の秀才ってことなのか。とはいえ結局、秀才どころか天才ぞろいだし、まあ無意味な戦力比較だな、こりゃ。
 しっかし、世界にゃこれだけ天才がいるのに、なーんで日本には一人もいないんだろうなあ...(苦笑)。