日本×クロアチア

いや、だから一応日本を応援しているんだって。小さきものが大きいものに勝つ。いいじゃないか。サッカー超後進国が先進国に勝つ。気分いいじゃないか。あ「日本」だから応援しているんじゃないってわかっちゃった?(爆笑)
前半。
11分。だーかーら。柳沢はなんでFWのくせに誰かにパスしようとするんだよ?自分で行けや。
14分。だーかーら。柳沢はなんでFWのくせにその位置でヒデにボール渡してシュートさせてんだよ?
19分。17番をほぼノーマーク(中澤のみ付いていたが高さ勝負でなければ弱いんだよなあw)。気が緩んでる。
20分。宮本やっちゃった。日本のヘタれFWのように、敵陣ミドルレンジでシュートを誰かに押し付けようとするプレーより、クロアチアほか諸外国のチームのように、勢いよく特攻して相手のDFのミスを誘うプレーの方が遥かに賢いのだと、なぜ気づかないのか。
21分。川口の手に神宿った(笑)。PK防ぐとは。
25分。その心意気はいいのだが、せめて枠に入れてよ三都主
28分。枠にぶちこむクロアチア。バーに当たって外れるも、やっぱこのぐらいの技は見せねば。
29分。小笠原シュート。
31分。柳沢〜それでいいんだよ〜。突っ込む。相手DFが焦ってファール取られる。これだよ。
33分。川口ミス。なんか凸凹に当たってイレギュラーで取りこぼす。でも体の正面で止めればいいだけだよなあ。凡ミス。
34分。ヒデに回すの止めろFW!苛つく!甘えすぎだ!
35分。ヒデ強力なシュート。枠内。もういいよそれで。ボンクラFWイラネ。
37分。宮本、敵にパス。ピンチ。もう引退したほうがいい。超イラネ。そもそもあの位置でDFがミスってありえねえ。今大会ミス多すぎ。そもそも小さすぎ。世界には通用しない。
39分。「誰か取るだろう」的守りをしてボールを取られピンチ。
40分。三都主。クロス上げられたらおしまいなのに、今まさにそれを狙っている敵のFWに詰めない。
42分。川口その距離を稼ぐゴールキックやめれ。絶対日本の選手は取れないんだって。分かれって。
45分。柳沢。中村のロングパスを受けてから自分で行くか誰かにパスするか迷う。こいつFWの才能無いよ、マジで。
前半まとめ。FWごっそり代えてくれ。柳沢はバカだし、高原は触れないし、シュート打ってるのMFのヒデと中村、DF?の三都主ばっかりじゃないか。超FWがいる意味無い。つーわけで後半選手交代するなら、DFに宮本の代わりに茂庭(高さしか期待してねぇがw)。柳沢の代わりに小野。高原の代わりに大黒か、巻。を早めによろしくジーコ
後半。
福西に代えて稲本。
0分。稲本ファール。敵に付き合いすぎ。どうせぶった押すならさっさとやらんか。
2分。高原鈍足(爆笑)。足遅いんだね?
4分。小笠原考えすぎ。攻撃台無し。
5分。川口のロング敵パス。
5分。柳沢。本格的に才能無し。さっさと代えろ。こいつある意味戦犯だぜ?
ヒデがまた一人で頑張っている。
9分。宮本またミス。こいつ有る意味戦犯だぜ?(笑)ヒデがDFラインでシュートするヤツを妨害しなかったら終わってた。いいかげんにしろ。
10分。ヒデシュート。ついさっきDFしてたと思ったらFWの位置にいる。けなげ過ぎて泣ける。誰か救ってやってくれ。
10分。柳沢ミス。代えれ。いや帰れ。
14分。稲本突込みファールをもらう。それでいい。
15分。やっと、やっと、やっと柳沢を代えた!玉田投入。15分損しているがな。頼む!中田のフォローをしてやってくれ!
21分。また川口の敵パスゴールキック
22分。三都主ないす。ファールもらい。○
24分。ヒデ以外動いてねえ。他の連中のボサッとぶり、なんとかならんの?
26分。三都主コーナーもらい。○
27分。まあ三都主のイエローはしょうがない。代わったばかりのオリッチはまずい。
29分。稲本シュート。お空。
29分。「宮本の競ったヘディングはみなファールですね。」ぎゃははは。超戦犯決定。
31分。中村走れてないな。
32分。玉田!自分で打て!ていうかシュートが外れただけか?
33分。中田怒る!「もっと前へ走れ!」
35分。川口敵パスゴールキック
36分。あのいかにもクロスを上げてくれと言うDFの距離の取り方は何?
38分。何をしたいのか小笠原。
40分。高原に代えて大黒。遅い。
43分。疲れた三都主がせっかく切り込んでのシュートが、超美味しい所に外れ弾かれたのに誰もつっこまねえ。FWバカばっか。イタリアなら必ず青い波が3枚付く。数は同じ3なのにボーっと立っているトンペイチンペイカンタ。
後半まとめ。場当たり的な対処ばかりで、前半のような押せ押せ的なパスを回せていなかった。中盤までボールを運んで敵陣で取られる、大きく自陣に戻されてピンチ。なんとか凌いで*1中盤までボールを...以下エンドレス。いやいや「これで残りの試合を勝つしかない」とか言ってますが爆笑。3分は笑えます。全く心にも無いことを言わなくてはいけないアナウンサーはつらいね。
「勝てる試合を落としたというのが率直な感想です」とはヒデの弁。全く。相手があれだけミスしまくっていたのになあ。
自分的高評価は中田、三都主。二人とも後半パスミスはあったけど、そりゃ他人の分まで走ってりゃ致し方なし。川口は神セーブがあったけど、どうしても敵パスゴールキックがマイナス評価。よって±0。最低選手、というか最悪は柳沢(打たないならFWにいるな)、宮本(背低く足短し。致命的なミス多し)。スタメンで出たらブラジル戦は負け決定と言えよう。億が一、ブラジル戦で活躍したとしても、リーグを通過できないのはこいつらのせいなのは間違いない(宮本は出られないのでありがたい)。DFに見るべきところはなし。いい仕事もあったろうが当たり前のように見えて特に印象に残らない。後半39分のようなバカをする。クロスを上げられちゃお終いだっつのに、敵と距離を開けすぎ簡単に上げられる。おまけにヒデが助けてやっとの0点。つまり総合的にはマイナス評価。

*1:もしくは川口が敵パスゴールキック