涼宮ハルヒの憂鬱12話

ハルヒの声と歌っている時の声が違うとか言ってる人がいる「らしい*1」けど、それはカラオケでマジで歌ったことの無い人の台詞だと思うなあ。喋っている時の声質を保って歌う時って、腹使わないし、喉をおおげさに開く必要も無い=楽〜に自分の音程で歌おうとする時くらいで、本気で「本家に迫れるくらい頑張って歌おうとする時(笑)」は、高かったり低かったり、いつもとは違う声になっていると思うんだけど、どうよ?もちろん子供のキャラクターソングがどう聞いても大人の声だった、とかならNGだけど、今回のハルヒ超時空要塞マクロスのリンミンメイ以来久々の「劇中のキャラが歌っているけど、何ら違和感を感じないアニメ」であったと思うッス。

*1:また聞きだけどねw。ソース知らず