シムーン第?話

一番年上?のお方と一番年下のお方が、仲間達を守るために大技を発動して、年の差カップルっぽいラブラブに消滅しました。すげえなあ。
年上の方はドミヌーラという名前で(ちなみに小さい子の方は天才少女のリモ
>ネ)、
>たいてい不適な、何かに挑むような顔つきなんだけど、
>今回、珍しくアイキャッチでリラックスしたお顔をなさっとる、と思ったら死にフ
>ラグだった。
>
>有る意味めちゃめちゃシビアだよ、このアニメ。
>
>本来シムーンという乗り物が絶対的な制空権を持っていたのだけど、
>一話の「敵の人海戦術」によって僚機が破壊されたことにより、
>「神の乗機=不沈」という伝説が崩されて以降、
>回が進むにつれて、敵兵器が進化しているのだよ。
>
>前々回は巨大飛行空母、今回はマップ兵器(笑)「何タラのリマージュ」を交わせる
>だけの
>機動力を備えた飛行機、と、ますます戦闘が不利に。
>
>局地的には勝ってはいるけど、大局から見れば実は押されている、という
>ジリ貧な戦況は、見ているこちらの不安も増長してしまうわけで。