がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話

 全くクオリティが下がらないので嬉しいです。そしてOP。ネットの声を受けたせいだと思うのですが、今回から『学校に書いたいたずら書きが消える』Verに修正されていました。これって凄く好感がもてると思います。ぜひコードギアスも見習って欲しいところ。というのもコードギアスOPに関しては、MADに本家より良いものがアップされている以上、(自分の中では)曲ではなく絵があっていないのだと、結論を出さざるをえませんでした。「解読不能/ジン」全く悪くないです。ロック、ヘビメタetc、激しい曲が好きですし。先日のカラオケでも熱唱。閑話休題
 前半のみかん以外の錯乱振りが激しくおかしい。時間が無いのに模様替えとか、小人とか(笑)。いや分かる!分かります!2日間ぶっとおしで徹夜とかしているとマジで見えるね!前にも書きましたが、仕事でどっけん君と会社に2,3日寝ないで泊まって仕事していた時、スポット溶接機のゴム配管に巻かれたガムテープの塊が、本気で小人に見えましたから!(なんの因果か、そのとき聞いていた深夜ラジオも、まなびを演じている堀江由衣さんの「天使のたまご」でしたっけ。懐かしい)。そして、着々と聖桜祭の準備は整っている模様。見ているこちらもワクワクしてきます。
 「社会人面白いよー毎日が祭だし」と16〜18才が高校生に言うこの2035年って一体なんなんだろう。怖ぇ。ビールとか飲んで憂さ晴らすことが祭かね?。大体、仕事する以上、社会人が面白いわけが無いと思うんだけどなあ。となると仕事が終わってからのことを指しているんでしょうけど、それだって明日のことを気にして、遊びに身が入らないわけで(こんな時間まで起きているエセ社会人のあんたに言われたくない!とか言わんといてー)。
 久々に「たかちゃん」登場。ただ、多佳子さん自身、こんな出番は悲しくて不本意なんだろうな、と。以降もまなび達の援護に徹する役柄かもしれませんが、文化祭開催時には、まなび達と一緒に心の底から笑うことができればいいですね。ていうか停留場の掲示板に「業務終了」って表示されているものだから、てっきり理事長と話しつけて、すっきり顔で聖桜まで戻って一緒に花火をして遊ぶのかと思ったのに(ショボン)。