京四郎と永遠の空 第十一話 「天使回廊」

お、お願い!誰かせつなを救ってあげてぇー!何あの独白!

「わたしどこかで間違ったのかな...
 そんなにつまんない娘なのかな...
  好きな気持ちが足りなかったのかな...」

ありえねえーっ!なんでせつながそんな反省しなきゃいけないのさ!(血涙)おまけに京四郎の回想には一っ欠片も出てこない容赦の無さときたら!
まだ3月なのに、2007年のアニメの中で一番の切なさだよ!えーん(泣)
*1
でも空が選択した道も、ワルテイシアの悲しそうな表情からすると、ベストってわけじゃ...ないのかな?って、ああああ、空が不幸になった分だけせつなが幸せになるんじゃないかと思ってるよ、おいらってばいけない子!
しかし、今のところ最終回は、次元分裂して天使たちが各々の出典次元(ほとんど神無月の巫女?)に帰ってく...という感じ?ワルテイシアにも大事な人がいるみたいだし(さすがに少なくともカズヤ兄さんじゃなかろうw)。
それにしても、神無月の巫女、京四郎と、介錯原作のアニメを好きな自分に驚き。「王道」好きなせいもあるけど、少女漫画ベースっぽいのも肌にあっているのかな?

*1:はっ!もしかして、大神ソウマ神無月の巫女)と同じ、尽くすけど報われないキャラの女版ってこと?(泣)別漫画で大神ソウマとせつなのカップリングとかフォローする気あるのかなあ?