続続・秋アニメ1話感想

ef - a tale of memories.
 前情報はコミックのみ。なので暗い話だろうと最初から身構えていた1本。作画は綺麗。演出も凝っている方...って見覚えアルよ!と思ったらアニぽに、ネギま!?の人だった。アニぽに、ネギぽに、そんでもってエフぽに。合わせて「ぽに3部作」とか言われんよう、別の演出方法を考え出してみてはどうか、と提案したいのココロ。
 そういえば元絵がすらっとしているのに、EDのイラストがエロムチな感じにあぼしフィルターかかりまくっていてビックリした(普通、七尾さんか2Cさんかと思うよねえ)。
キミキス pure rouge
 前情報はコミック、攻略本、同人誌(笑)のみ。積みゲーの一つ。うわ、主人公二人にしちゃったんだ?これは上手くやらないと視点が定まらないまま「あっちの女の子にフラフラ、こっちの女の子にフラフラ」×2倍!ってな感じでグダグダに終わりそうで怖い。pure rougeの名に恥じない内容であることを期待します。既に1話目からカードを消費しちゃってますが(笑)。
レンタルマギカ
 作画良し。穂波の性格がちょっと違うかなあと原作持ちは感じました。いっちゃんに負い目を感じている分、接し方の根底に「一歩引いて」があるんじゃないかと思っていたので。声ははやてやね。なのは後半、台詞が無かった分取り戻す気に違いない(笑)。
プリズム・アーク
 おお?いきなり話の帰結を示す所から始まる構成か。終わり一歩手前で1話の状況に戻って、最終話でハッピーエンドか、最終話で1話の状況に戻ってジャンプ打ち切り的エンド。これ以外であれば凡作から良作評価ってところですかね。
BLUE DROP〜天使達の戯曲〜
 いきなし首絞められた。怖っ。主人公の苛立ちに同調できないわ、首絞めた理由が不可解だわ、Gaoの不定期連載分で根本の設定をおぼろげなら知っていても、今いちノれないかなあ。切らないけど数話ギスギスが続いたら耐えられないかも。
もっけ
 超地味な感じ(笑)。キャラデザも地味というか古め?どこかで見たキャラデザだなあ...「ママは小学4年生」と印象が被ったのはなんでだろう?
 ウリは何かな...全体を通さないと良さがわからないタイプかな。一応、それに期待してもそっと見るッス。環境映像的アニメもたまにはいいと思うし。とにかく今のままだと「スケッチブック−萌え要素(主に猫w)+お化け(要素としては弱め)」なので頑張れ。