足パート

  • ボーリング終了後、舌の根も、いや腕の汗も乾ききらぬまま、フットサル場へGO。心配していた外環もそれほど混んでおらず、幸いなことに「スキル:方向音痴 Lv16*1」も発動せず、スムースに到着。30分遅れで、練習試合に参加。
  • しばらくすると「行かなかったら月曜日に何言われっかわかんないかんなー」とスーツ姿で営業のS部氏登場。この方、なぜか「(フットサルで)DTちゃんには負けねえ(笑)」と会う毎に威嚇しまくるパワータイプのスポーツマン。
  • 何を言われようが、仲間が増えるのは喜ばしいので「今日はここでやるから是非来てケロ」と誘っておいたわけですが。来た理由がなんであれ、来てくれてホントに嬉しい。せっかくなので見物していって下さいよ。
  • って、見物した試合がマズかった。その試合に限ってH沼さんやほーじろー君が顔面にボールをくらうシーンが、たった7分の間に連続登場。その度に「うおっ?!、こえー」と声を上げるS部氏。大丈夫ですって。オレより1.5倍はガタイがいいんだから。
  • せっかくなので、少しの間、自分を相手にパス練習をしてからS部氏退却。さてどんな印象だったろうか。参加する意志は湧いただろうか

*1:D6×3個の出目合計が16以下で発動