投資

ガソリン関係で投資をしないかと、グローバルなんとかって会社から夜9時過ぎに電話。ちょいとあしらって切ったら「電話切れてしまいましてすいません(俺が切ったの!)」とかけ直してきて、さらに埒があかないと判断したのか、別の、たぶん腕の良い年配の人にバトンタッチ。
確かにね、未婚でいて結婚資金を貯めず、本と趣味で自由なお金がほとんど消え、でも今よりお金が増えようと増えまいとどうでもいい、そんなデタラメ人間は信じがたいかも知れんけどね。『遊びの錬金術師』としては、それを信じさせるために30分も時間を使うことでさえ絶えがたい苦痛なんですよ。戸惑う相手の様子を楽しむ目的もあってしゃべり続けはしましたが。
でも「趣味で月末にゃ残金が0です」と言ったら「キャバクラですか」と返ってきたのには笑えたなあ。「いいえ本代です」と返したら逆に絶句してましたが。
最初の「元手が無い」と言うのを信じてくれれば、30分を別の人たちに振り分けられたのに。お互い時間の無駄でしたな。それとも話すネタが増えた分だけこちらが得だったか?