スパチュラ&構想

すえぞうさんの「千幾らで買えるんじゃないかなあ」を背に受け、スパチュラ購入のためにPENPENへ。で、実物を見てびっくり。2000円!?うわ高っ。でも購入。

道具ばっかり揃えてもアレなので、どういうポーズにしようか色えろ考える。髪の流れとか、体のラインとか。鎖骨の間にあるクリスタルが鍵かな。付いている時は戦闘服、無い時は私服。っていきなりコンパチかよ!?無理無茶無謀すぎ。まずは戦闘服Verで。そんなことを考えながらちまちま絵を描く。立体をおこす*1ための絵なんて描いたことないんで難しい。つーかシャーペン持ったのも久しぶり。リハビリも必要か。先は長いね。けど少しずつ。Mk−Vの二の舞*2だけは避けなくては(笑)。

*1:と言える程の腕じゃない

*2:残業中に作ったり、完成するしないにウルティマのお金を掛けたり(笑)、色々曰くありのフルスクラッチ。未完成っつーか断念。バンダイさん早く出しておくれよー。センチネルシリーズの主要MSじゃん。ファーストなんかもういいからさー