ボーリング

今回は5ゲームマッチ。5ゲームともなると、参加する人たちも限られてくるわけで、参加者はボーリング馬券(3連単)ギリギリの5人、かつ自分以外はマイボーラーかつハンデ差最高175ピン、という超アウェー気分(...来年は楽になるかなあ(泣笑)。前回のヘタレなスコアを不安に思いながらもゲーム開始。
1ゲーム目は案の定かろうじて130を越すヘタレスコア。2ゲーム目も途中までそんな感じで嫌ーな雲行き。しかも、その終了間際(だったか?)T川君が「ハンデ無しのガチ勝負で最下位の人が夕食会でドリンクバーおごり」などという裏競馬を提案。(くっ、思いっきりオレが標的かい!笑)と思いながらも、「ハウスボーラーがマイボーラーを粉砕するのが醍醐味なのさ!」と勝気発言をかまし、全員一致で賭け成立。
参加者全員から立ち上る黒いオーラ。人のスペアを悔しがり、マークがつかなければ狂喜乱舞。ああ、そうだ。昔の俺達はこんな感じだった(笑)。いくぜ!ブラック○○!!
そんな感じで終始和やかにゲーム終了。暗黒のエネルギーが効いたのか、3ゲーム以降は192、15?、149と高めに安定。スペア王の面目躍如。3位で終了。危ない危ない(笑)。最下位は言い出しっぺのT川さん。そりゃもうミスターパーフェクト*1の名が、泣くどころか泣き叫ぶようなスコアで、悔しがり、ヤケになることしきり。はっはっは。悪はぁ〜勝つっ!しかしてハンデ加算の表競馬ではぶっちぎりの最下位。最下位賞の100円を貰って嬉しいやら悲しいやら。まあ当面の経済的損失は避けられたわけで、結果オーライであります(笑)。隣のココスでの夕食会は、12時半まで続く盛り上がり。明日フットサルだよオレ達。家まで1時間30分のすえぞうさんは果たして大丈夫なのか(苦笑)。

*1:T川くんは我らの目前でオールストライクを出したことがあるのだ。