多趣味による綻び

また、ちょっと間が開いてしまいましたが元気です。で、ナニをやっていたのかとえば、RD-XS40のHDDを圧迫し始めたアニメ群を、DVD化していたわけですが。
 編集作業きついねぇ、コイツ。リモコンに関する苦言は以前書いたけど、操作性がエラク悪いせいで、CMカットの作業が辛い辛い。さらに1倍速焼き?って・・・・・・長いんだねえ。眠くなっちゃう。おかげで、1時半くらいに寝て、朝7時半に目覚めるという、微妙に健康?な生活パターンで生きてました。いかんなー。
 それにしてもクオリティ2.2で、OP、ED各1回、21分(本編+予告)で、12話入らないのには参った。各アニメとも、10話まで入れて、残り2〜3話は別DVD、という中途半端な構成にするしかなくてしょんぼり。な〜んてこったいおりーう゛。
 今日も帰って編集作業。160GBHDDの使用量は、3/4をとっくに過ぎているぞ、ということであるからにしてからにして(byスノーク)。