今日封切りの劇場版AIRですが、いつ終わっちゃうやら判らない扱いをされがちなジャンル(アニメ)ゆえ、早く見ておこうと明日行く予定を立てていたら。いつも見ているHPに”朝10時到着で8時間待ち”の記述。・・・・・・だ、ダメくさいかも。
 それにしても、ゲーム未プレイのAIR劇場版前売り券をなぜ買ったのかしらん?自分がよくわからん。原作がシナリオに定評のあるキーだからなのか。同Kanon(やはり未プレイ)TV版*1で泣けたくらいだし、映画も――てな感じで信用しちゃっているのか。変なヤツだなあ、オレ。
 ――やっと劇場版を見に行った方のサイトを見つけました。検索にAirとか入れると、劇場版エヴァンゲリオンとかに多く引っかかるんだもんなー(笑)。で、どんな感じかなっと――ふむふむ、やっぱりゲームをやりこんだ人が、ゲームとの比較で感想を述べるみたいだね。んじゃ自分はまっさらの予備情報無しで見ることにしまっす。初対面のキャラクター達で、特に思い入れもありませんが(名前さえよーわからん)、さて。感情移入できる映画でしょうか。楽しみです(ていうかあまり待つようなら延期)。

*1:一般受けしないキャラの絵柄についてはそんなに気にならなかった。