○日本VS北朝鮮●

 前半の見所。小学生サッカーのようなヘディングの応酬。あのね?キミ達にこっそり教えてあげる。サッカーってね、主に足を使うスポーツなんですよ?
 後半からLIVEでお届けします。あまりにも面白すぎて、書かずにいられないってばよ!
 稲本。ゴールエリア、それもその距離で、ゴール上を飛び越すシュート。ありえません。皆どうして、高いパスを貰った時に、胸トラップ。前に落とす。敵接近。周りを見る。敵がカット。のパターンが好きなのでしょう。おお、大黒いいシュートしました。ゴールから遠すぎ?でも、空に向かって打つより無限倍マシでショ?
 16分。小笠原ボールをとった!敵にパスした。
 17分。大黒いいシュートだ!キミはいい選手だ。グッさん!じゃなかった稲本!どうせイエローとられるならも少し足を上げたまえよ。
 20分。小笠原のパス!っていうかオフサイド過ぎ。たぶんシュートを狙ったんだよね(笑)。
 23分。北朝鮮いい攻撃をしました。今のところまともなシュートで点が入るのは北朝鮮、セットプレーでしか点が入らないのが日本、と予想。んで、シュートで点が入るとすれば大黒のみが期待できるかな。
 24分小笠原のクリアフリーキック。シュートを狙うも大きく外れる。
 27分。柳沢のシュート!1ゲット!うん、うん、大黒じゃないけど、大黒が二人DFをひきつけたのが大きい。いやーこのまま引き分けでドイツ行きを決めたところで、アナウンサーが困るだろうと思っていたんだよねえ。良かった。本当に良かった。ニュースで流すにしても、中沢の見事なDFぐらいしか名場面なかったもんなー(別に隣人の贔屓目ではない(笑))。
 30分。北朝鮮のすげーシュート。
 31分。ジーコも怒る柳沢の稲本へのロングパス。下手なんだから止めろって。これまでの着弾点、全部北朝鮮選手の前だぞ。
 33分。加持。バカ。なんであんなノロいショートパスを棒立ちで待ってンのさ。介入されるのあたりまえだっつの。
 36分。なんで日本選手のパスって、貰う方が止まっているの?
 41分。中田浩二。大根役者。だせえマリーシアすんな。
 42分。ちょいと持ちすぎたが大黒のいいシュート。枠に飛ぶシュートはやっぱりいい。43分。大黒のヘディング。外れたけど良し!
 44分。大黒シュート!素晴らしい!
 46分。キムヨンス退場。日本選手のわざとらしく伸ばした足が、顔に当たったのはかわいそうだけど、後ろから蹴り入れちゃいかんよな、っていうかよく見りゃ追加で踏みつけようとしていたりして(中沢ナイスフォロー)。まあ、北朝鮮も繰り返し流すシーンが撮れてよかったじゃないか(笑)。敵国日本的卑怯行為故祖国惜敗!とか言ってさ(爆笑)。
 あ〜面白かった。下手なコントより面白い試合だった(まじめな父上は胃がキリキリしていたようですが。だからヨーロッパのような試合を夢見ちゃダメだっつの。)。それにしても、大黒さまさまな試合だったね。前半の鈴木はダメすぎでしたが、捨石および当て馬だったのだと思えば、数々のダメプレーにも目を瞑れるってもの。ジーコ、やりますな。しかし、枠内にシュートする技術は北朝鮮の方が上のような印象を受けたのはオレだけかね?
 さあ、ドイツデス。LV50上限の日本チームよ。LV85〜99の猛者しかいない世界の大国達に胸を借りる気で頑張りたまえよ。