コミケ2日目,3日目

 2日目。朝から雨が降っていたため、気力が萎えたので重役出勤。そんな遅くに出かけたせいなのか、1/1(っぽい)女の子の人形を、”前に”抱っこして歩いている人を見かけてしまいました。ぶれいぶはーと!それからゴスロリの若者。でも体格はどちらかといえばゴツゴリ。ぎゃふん。それ以外にもやたら女装した人を見かけ、ことごとく合っていなかったりして、夏に男がゴスるなんて、世の中一体どうなっとるのか(少し錯乱)。結局、買い物はCHOCOLATE SHOPのフィギュア付き同人誌×2(いつも「買ってきてくれればいいのに!」と言う従兄弟が買うかなーと)、GUNDAM MILLENNIUMで終了。ちょー少な目。
 3日目。協力者、すえぞうさん、どっけんくん(足を向けて眠れませんな)と5時ちょっと過ぎに到着し、列移動の呼びかけがあるまで、ベンチ→芝生と場所を移動しただけで、延々と途切れることなく話しっぱなし(よくネタがあったもんだ)。話すだけでなく、目の前を通り過ぎていく後発の参加者たちや、移動する人達を観察しまくり。中でもビックリしたのは、炊き枕を2つ(一つはD.C.音夢、もう一つは何だったろう)抱えて移動している人。何をしたいのやら、目のやり場に困ることしきり。
 そして開場後、コミケに行くようになってから初めて、喧嘩をしている人達を見ました*1。場所は東の4,5,6だったか。こういう所に来る人達って、あんまりそんな印象受けないんだけど、なんだかんだで切れやすいのかなあと、ちびっと悲しい気持ちでサークル巡り。しかして成果は2日目の反動か、大量購入。正確に計算していないけど、恐らく6万は飛び。おまけに帰りに寄ったアニメイトでも3万弱飛び。来週WFですよ?自分...ま、いっか(笑)。ある時、使える時にどーんと!

*1:一方の頭から流れている血を見て、通りがかかった自分の方が、卒倒しそうになったのは秘密