結果的に、
ワニガメ軍団*1vs黒狼*2
・チョイ悪オヤジ(withチョイオヤジ)*3vs4人の魔法使いを破った「魔法(攻撃)+僧侶(補助)」のオールラウンドスペルマスター*4
っちゅうわけですな。
 心情的には、イタリアVSドイツは、ギリシャがダブるカテナチオ*5を残り2戦も見たくないので、トッティ先生は好きなのですが、新皇帝率いるドイツに、ポルトガルVSフランスはちょいと譲ってあげてよフィーゴ、ってな感じで引退控えるジダンに、それぞれ勝って欲しいわけですが*6
 現実的には、これまでの試合、体力的(延長なし)にもカード的(格下のみ)にも、恵まれてきたイタリアが勝つ気がするし、休養して体力が復活したデコが帰ってくるポルトガルが勝つ気がするのだけどね。そして最終的には堅守のイタリアがギリシャの様に勝つ、と。つまりイタリアは良くても悪くても1位か3位のどちらかってこったね(誰か賭けた?)。試合内容的にはイタリアを除いた組み合わせでの3位決定戦の方が盛り上がるかな。もちろん錠前の壊れまくったイタリア戦が存在するのなら、それは見ごたえありそうだが(笑)。
 会社のトトカルチョは、イングランドもブラジルも負けるという当初の予想を覆す結果になちゃったので、お終いに。まあ、途中から「闘う度に強くなる」という少年漫画的展開で魅せるドイツのファンになったので、どうでもよくなっていましたが(笑)。

*1:伊:カテナチオゆえ。たぶん首に当たるのはガッツーゾw

*2:独:フィールドを走りつづけるバラック(黒髪)。かっこええね。

*3:葡:フィーゴとデコ

*4:仏:当然ジダン

*5:いや前線から戻ってくる体力とかその他諸々、総合的に優れているから可能なんだってのはわかってるんだが。だけどなんかちまちましていて...つまらん...よなあ?サッカーを見るきっかけがスペインリーグだったせいなのか?

*6:いやフィーゴだってたぶん最後だっつの