夏のアニメ

全然出遅れているけど、現在までの所、こんな感じで。
スカイガールズ
 一押し。お話も丁寧だけど、作画が凄い。単に女の子を可愛く描くだけなら、幾らでも有るでしょうけど、メカもきっちり描くのはなかなか大変じゃなかろうかと。
ななついろドロップス
 二押し。こっ恥ずかしいんですが、作画も丁寧、特に透過光?というか光に溢れた画面構成がキラキラと綺麗でたまらないかも。ヒロインの舌っ足らずの声も慣れれば大丈夫!主人公も良い子だし。スクールデイズ見るくらいならこっち見た方が精神衛生上∞倍良い!っていうか、比較対象にもならんね!(笑)。
ぽてまよ
 可愛いなあ。癒されるわ〜。
ウミショー
 頭悪くて楽しい。
もえたん
 あっはっは。あんまりロリ属性ないんで、反応しなかったんだけど、ちょいバカアニメっぽい雰囲気が気に入ったので、見ます。主人公の声なのはじゃん。
スクールデイズ
 え、なんでかって?作画の良さとエロ成分だけは認めているから(爆笑)。ただし、言葉(いじめられる側が悪いという理論は好きじゃない)と刹那を除いたキャラの最低っぷりや、ストーリーの胸くそ悪さは天下一品。音を消してエロイ作画だけ楽しめば良いんじゃない?(シャーク藤代)。今期一番の「アニメ化した意味が皆無なアニメ」。なんで18禁アニメで出さないのかなあ?だったら手放しで大絶賛なのに。18禁アニメなら大したストーリーいらないし、やっている作画が良ければ文句ないんだし、選択するならこちらでしょうに。エロ要素以外存在価値が無い作品なのに何を間違ったんだろう。どうも下級生2ヒロイン同様の「ニーズの読み違い臭」がプンプンしますね...
 って、久々に書いたら辛口全開!?いかんいかん。どうにもいかんよ。