機動戦士ガンダムOO 第3話

 留美のコスチューム変化は毎回やってくれるんじゃないかと期待してしまうなあ。あと”未来予想図”に自分が含まれているかを確認する、ルイスの乙女回路が好き(笑)。
 沙慈の方は気が利かないというか、精神年齢が低いというか。まあ17歳じゃ恋人への気遣いはこんなものかもね。
 ただ名前に意味があるのなら、沙慈・クロスロードの名は伊達じゃない、ってわけで、各キャラクターとの接点になるのは間違いないんだろうなあ。お隣さんイベントがどんなものになるのか期待。
 年下に干している下着を見られても動じなさそうな、キャリアウーマンのお姉さんとのイベントは、辛めの展開(正体バレetc)が待ち受けていそうですが(笑)。
 ちなみに、ルイスとのやりとりを見た後だったので、頭の鈍そうな沙慈とデキるお姉ちゃんが姉弟と知ってビックリしたよ(ヒデェ)。
>OP
見直しました。
マリナ・イスマール。
面影が似ていること、他のガンダム乗りを差し置いて、刹那の次に出ている事から考えれば、話の主軸にはなるんじゃないかな。
 中東系の名前で、マリナというのが普通にあるのかわからないけど、
普通に満里奈と書けるからなあ。刹那と関係が無い!とは言い切れないけど。
 第一王女って肩書きを持つ王族が養女ってことも無いだろうし、刹那との関係性は、
・王宮を抜け出した時に出会った二人
程度でしょうか?ロケットか何か所持していて、刹那を含んだ家族の写真でも入れていれば、弟か親戚確定だろうけど、OPでの印象からは、
・戦火の中で知り合い、理想に迎合するけれども力及ばず
かな。OPの”ボロボロ状態=国を失った王女”がクルーに加わるというのも燃える展開ではあるのだが...種と似た感じになっちゃうしね(悪いわけじゃない)。
刹那はクルジス共和国出身16歳。マリナはアザディスタン王国24歳。
 実はマリナ王女に入れ込めない大きな理由が一つありまして。コードギアスと同じ、2クール×2の変則放映らしいこのOO。んでもって、脚本は流行?(笑)に敏感な黒田さん。

...コードギアスの様に最後の最後でお姫様死亡ENDというショッキング展開をリスペクト、3クール目開始までの半年?を保たせようとするんじゃなかろうか。OPラストのガンダムと同化?する女性はマリナっぽいけど(別キャラ?)、これは刹那に理想を受け渡して退場の暗示ですか?

そんな疑念が、頭の中でモクモクと湧いてしまうので御座います(笑)。