機動戦士ガンダムOO 10話まで

 ヴァーチェの中身がノーベルガンダムなのにはビックリしたなあ(違。あの髪の毛はARIELの様な放熱用なのか、それとも後頭部装甲が外れる時の「やっと取れた感」からすると、先端がコネクタのケーブルなのか。
 なんで泣いているのかとわからんという人もいるけど、スメラギさんの涙は悔しさと後悔の混じった涙だろうし、アレルヤの涙は自分への絶望だろうし、ティエリアの涙は自ら計画を崩してしまった不甲斐なさから来る涙でないのかな。
 って、ティエリアはなんでそんなに一人称を持っているのか(笑)?もしかしてアレルヤを超える多重人格?
 まあ、留美様が「不完全」と締めて下さったので、今回の失態続きに関してはストーリー上、なんの不具合も感じない。単に「なぜ不完全な人間で構成された組織で全人類に宣戦布告しなければならなかったのか」という命題が増えただけ。以降も楽しみですな。